麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そばうどん處七福 大黒庵 小伝馬町店(中央区日本橋小伝馬町3-10 上嘉ビル1階)

昨日も昭和通りを越えたところに用事ができて出かけた。
昼にチャンポンでも食べようと考えていたが行列。
更にラーメン屋も行列。
どこも、混でますね。
と思い歩いていると以前に訪問した「大黒庵」さんが見えた。
イメージ 1

此処にしようと思い、入り口左脇の券売機で「肉そば」のボタンを押す。
イメージ 2

お店に入り暫く待つと食券の番号を呼ばれる。
カウンターに取りに行き適当な席に着く。
イメージ 3

見た目は美味そうですね。
豚肉も結構入ってますよ。
イメージ 4

先ずは蕎麦を手繰ってから啜る。
イメージ 5

細めの蕎麦が喉越しも良く美味いですね。
少し食べてから七味を振っていただく。
コレは美味い!!
イメージ 6

ワカメと頂く。
美味いですね。
出汁も柔らかくて丁度良い。
ずるずると一気に頂きます。
美味しかったです。
券売機のお隣の「いか天そば」と間違えて押したのが、意外に正解でした。

さぁ、今日から中国出張です。
イメージ 7

昨晩のうちに準備も完了し、もう直ぐ出発です。
4日くらいブログはお休みしますが、お忘れなく。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)