麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

杭州 ~ 上海虹橋空港 ~ 羽田空港(帰国)

さあ、いよいよ帰国です。
5時15分に起床しシャワーを浴びて6時には朝食を頂きます。
7時にホテルを出発ですよ。
杭州市内の渋滞は物凄いですから、その渋滞をかわす理由もあります。
高速に乗って一路上海に向かう。
イメージ 1

道路脇には大きな看板が延々と建ち並びます。
そして上海~杭州を結ぶ新幹線の高架橋がみえる。
時速380キロを出すそうですが、とても380キロのスピードの火車が走るような橋脚に見えないところが凄い。
イメージ 2

暫く進むと料金所が出てきた。
良く見るとETCがあります。
通過する車は一台もないですね。
料金所を通過すると首都高の渋滞情報の電光掲示板のマネッコです。
程なく虹橋空港に到着し、空港内で休息を取れる場所を探す。
一階に下りるとこんなレストランがあった。
イメージ 3

日本名ですから凄いですね。
更に先に進んで外に出ると、ありました、万国共通のこのお店。
イメージ 4

mc cafe を頂きながらずーっとお話をしておりました。
搭乗の時間が近づきチェックイン。
出国手続きを終わらせ、免税店で少しお買い物をして、元を使い切ります。
イメージ 5

そして、搭乗です。
水平飛行に入ると機内食ですね。
イメージ 6

帰りの食事はパッとしないですね。
赤ワインをお願いして熱熱のご飯を頂きます。
ご飯に芯が残っていますよ。
まあ、でもバリバリと噛んで赤ワインで流し込む。
イメージ 7

機長からアナウンスが入る。
高度12000mを順調に航行中であり、時間どうりに到着するらしい。
あっという間の四日間、疲れました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)