麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麻婆豆腐専門店 真房 日本橋本町店(中央区日本橋本町4-7-10)

寒さが増したある日、前から気になっていた『麻婆豆腐専門店 真房』さんに訪問した。
イメージ 1

ビルの1階にシンプルに作られたお店。
店内に入るとカウンターメインです。
イメージ 2

メニューを見て麻辣麻婆飯 並み盛をお願いした。
暫くすると厨房のコックさんから手渡しされる。
イメージ 3

中華の中でも大好きな麻婆豆腐。
この時点では美味そうだと思っています。
イメージ 4

香辛料がたっぷり使われていますね。
さぁ~ 食べるぞぉ~
イメージ 5

結構辛くて山椒もきいていて美味いです。
しかし、どんどん食べていくと舌がしびれてきますよ。
そうです、山椒が多すぎるので舌がしびれて味がわからなくなる。
何とか食べ切って、水を飲むと温度も感じないし水が変な味がするのだ。
完全に舌がしびれて非常に後味が悪いですね。
でも、人気はあるのです。
このしびれが癖になるのかな。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)