麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦遊膳 伊良湖(中央区日本橋室町3-4-4 JPビル B1F)

久しぶりに「伊良湖」さんに訪問した。
なんと10人くらいの行列。
どうしようか。
イメージ 1

お店の前まで行くとお品書きが見えた。
そう、この「かき南蛮」に惹かれて行列の最後尾につく。
5分も待つとお店の中に案内される。
当然ですが「かき南蛮」をお願いした。
イメージ 2

暫くすると「御待ちどう様でした」と運ばれてきます。
美味そうに盛られてますね。
イメージ 3

牡蠣がたっぷり盛られている。
先ずは蕎麦を手繰る。
イメージ 4

うわぁ~
美味い!!
画像はピンボケだ!!
イメージ 5

気を取り直して七味を振っていただく。
美味い!!
何だろう、海のものと山のもののコラボは最高ですよね。
辛目の汁ですが、しっかりと手打された蕎麦との相性は良く、葱や七味を絡めていただくと素晴らしく美味しいです。
今日から明日の夜まで大阪出張、何を食べるかな。
蕎麦しかないか。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)