麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

よもだそば(中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F) ※立ち食いそば

久しぶりの大阪出張です。
新幹線移動の時はなぜかこのお店に寄っちゃいますね。
イメージ 1

券売機の前に立ち何にしましょうか。
やっぱりサッパリ系が良いなという事で「めかぶそば」のボタンを押す。
イメージ 2

食券をカウンターに出して少しの時間待つとカウンターに出された。
トレーのまま適当な場所に運んでいただくのであります。
イメージ 3

めかぶの緑が食欲をそそりますね。
山海のコラボが良いです。
七味を振ります。
イメージ 4

透明な汁に七味が広がり美味そうです。
箸でザクッと蕎麦を掬います。
イメージ 5

めかぶがいい色ですね。
口に運ぶとツルツルッと喉の奥に消える。
美味い!!
何ともいえないツルツル感が素晴らしく美味い。
イメージ 6

葱とめかぶと一緒に啜る。
喉越し抜群です。
しっかりとした蕎麦と鰹だしの汁にめかぶが融合し素晴らしい味わいですね。
美味しい蕎麦でした。
体も温まり元気100倍!! 今日も頑張るぞ~~~ という感じでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)