麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浪花そば(JR新大阪駅構内)

大阪出張も帰路に。
新大阪駅に着き先ずは、回数券を指定券にチェンジします。
当然ですが、三人掛けの通路側ですよね。
そして、1時間ぐらい先のチケットにした。
改札を出て軽く食事をしようと思ったからであります。
駅員にチケットを見せて出ようとすると、駄目だと言われる。
何故か聞くと、途中下車は出来ないと言うのだ。
大阪駅から回数券で乗り新大阪で新幹線のチケットに変えたからだろうか。
おかしいじゃないかと、講義したが駄目です。
仕方が無いので、何時もの「浪花そば」に向かう。
イメージ 1

メニューボードが賑やかに感じる。
新商品が加わってますね。
お店に入り、レジで「生姜の掻き揚げうどん」をお願いする。
¥390をお渡しすると「生姜うどん一丁」とマイクに通す。
食券を持ってカウンターに行くと、既に出来上がってますよ。
イメージ 2

気持ち良い素晴らしい連携ですね。
そして、うどんもめっちゃ美味そうです。
透明な出汁に緑の葱、赤い生姜の掻き揚げ。
いい感じです。
イメージ 3

本当に良い出しです。
ともかく、先ずはうどんを頂きます。
イメージ 4

青葱とうどんを一気に啜る。
うんまぁ~~~い。
うどんの絡む出汁と青葱が最高ですね。
関東や讃岐のうどんより少し細めのうどんは、歯応えはそれほど感じられませんが喉越しも良く良いバランス。
立ち食いでもレベル高いですよ。
美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)