麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

帰国してから、やっぱり和食が食べたいと思い「季節料理 千とせ」さんに訪問した。
上海でも和食をいただきましたが、やっぱり日本のものが食べたくなります。
イメージ 1

「あこう鯛粕漬け焼き定食」をお願いした。
するとご飯のお供のお漬物とあみの佃煮でしょうか。
イメージ 2

直ぐに出されます。
更に少し待つとご飯、トン汁、最後にお魚が出される。
イメージ 3

素晴らしい景色。
超美味そうです。
イメージ 4

程よく味が染みこみ旨みが出ているように見えます。
板前さんの技なのでしょう。
大根おろしに醤油を回し、魚をほぐして大根卸を乗せていただきます。
イメージ 5

美味いぃぃぃ~~~
熱々のご飯に合います。
トン汁を啜り、ご飯を口に入れてお魚を食べる。
日本人でよかった瞬間ですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)