麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦遊膳 伊良湖(中央区日本橋室町3-4-4 JPビル B1F)

昨年末にアップし切れなかった記事を、ここでご報告。
先ずは上海から帰国し蕎麦に飢えていた時にこのお店に飛び込みました。
イメージ 1

お店の画像は撮り忘れてましたので前回の物。
本日のランチのAをお願いする。
5分もすると運ばれてきました。
イメージ 2

サーモンピンクの丼と滋味あふれるそば色が素晴らしいコントラスト。
久しぶりの蕎麦はどんな味か。

先ずはそのまま・・・
イメージ 3

秋の収穫の穀物感が豊かで深い精神的な味わいです。
やっぱり蕎麦は美味い。
山葵を乗せて汁にちょんと浸して気持ちよく啜る。
ああぁ~ 日本人でよかったと思う瞬間。
美味いですね。

そしてこれも日本の味覚。
イメージ 4

銀鮭の親子丼です。
綺麗な色で不味いはずがない。
蕎麦湯を啜りながらご飯を掻っ込む。
最高です!!

最後にサラダを頂いてご馳走様でした。
美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)