麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

濃厚タンメン 塩力(千代田区鍛冶町1-2-13)

『麺屋大斗 神田店』の場所に『濃厚タンメン 塩力』というお店ができている。
麺屋大斗さんがモデルチェンジした模様だ。
それでは試してみようと三人ほど待たれていた方の後ろに並ぶ。
イメージ 1


すると、前で並んでいるお兄さんが「先に券を買って並ぶらしいですよ」と教えてくれた。
何にしようかな。
「濃厚もりタンメン」と「半熟玉子」の食券を購入し、お店のお兄さんに渡す。
暫く待ってお店に入ると一階のカウンターに座るように言われる。
そしてカウンターの中の厨房を見ていると、ほど無くでき上がり目の前に出された。
イメージ 2


見た目は大した事のないように見えるが、コレが結構なボリュームなのです。
たっぷりの野菜と豚肉、なるとで彩りも綺麗ですね。
スープには瀬脂も浮いている。
イメージ 3


麺は極太でどっしりとしている。
野菜の盛られた丼よりも小さいのだが、麺の量は凄いですよ。
イメージ 4


ザックリと麺を箸で掴みスープに入れる。
イメージ 5

啜るというか噛みながら食べると言うか、ガチガチの太麺に濃厚な塩味の旨みたっぷりスープが絡み美味いです。
トンコツ塩のスープなんですね。
イメージ 6

豚肉と野菜と一緒に麺も頂く。
美味いですよ。
半熟玉子も頂きながら麺を、啜る、啜る、啜る。
イヤイヤ物凄い量です。

私の後から来られた御仁は、塩力2号(塩タンメン&唐揚げ3個&ライス)を頂いていたが、食べきれたのだろうか。
昨年最後の昼食の記事でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)