麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 六文そば(中央区日本橋室町1-5-15)

久しぶりに「六文そば」のゲソ天を食べようと思い訪問です。
イメージ 1

昼時は混んでますよ。
順番を待って「ゲソ天そば」をお願いすると「今日は切れちゃいました」と言われる。
残念ですが、仕方が無い。
さつま揚げと海老掻き揚げを乗せてもらう。
イメージ 2

そして、おいなりさんだ。
お勘定してもらい、適当な場所に運んでいただきます。
イメージ 3

揚げ物二つでカロリー高いなと思いながら丼を眺める。
でも美味そう!!
味は何時もの味ですので、いきなり粗挽き一味をスプーン一杯入れる。
イメージ 4

見るからにホットですね。
しかし、後から後からお客さんが来て「ゲソ天ちょうだい」と聞こえるが「切らしちゃいました」の返答が続いている。
「ゲソ天」が人気なんですね。
よ~し、食うぞ~
イメージ 5

粗挽き一味と太目の蕎麦が合うな。
だけど、今日の蕎麦は少しゆるいような気がするな。
でも、あま 美味いですよ。
合間にお稲荷さんを頂く。
イメージ 6

そういえば、不味いお稲荷さんを食べた記憶が無いな。
何処で食べても美味しいですよね。
蕎麦もお稲荷さんも満足でした。

あれれ~~~ 丸三年が過ぎていました。
これも偏に、訪問して応援してくださる皆様のお陰です。
有難うございました。
もう一頑張りしますので、引き続き応援をお願い致します。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)