麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海に向けて出発です。

今回も仕事が優先ですので、思ったような画像は収められません。
先ずは、出発です。
1月18日の早朝に成田行き高速バスに飛び乗る。
イメージ 1

そして、湾岸線を成田方面に進むと、地平線が燃え上がってくる。
良い感じですね。
成田空港に到着し、チェックインを済ませ出国手続きです。
登場口で暫く待つと、優先搭乗の案内が放送される。
何時も思うのだが、優先搭乗する人たちの多さに驚かされるのです。
搭乗後、いよいよ飛行機は動き出した。
我々の前はCA(中華航空)です。
イメージ 2

流石に、ジャンボジェットですね。
大きいです。
イメージ 3

外部カメラの画像を見ていると、我々も離陸ですよ。
無事離陸し暫くして窓の外を見ると、我が家が見えています。
イメージ 4

臨海公園やディズニーランドが見えて、あそこですね。
ご新造さん、手を振ってちょうだい。
イメージ 5

また少しすると機長の挨拶があり、富士山や八ヶ岳を説明された。
イメージ 6

今日は猛烈な偏西風が大陸から吹いている為、何時もは高度1万2千メートルを8千メートルで航行。
だから、富士山が見えるのですね。
イメージ 7

富士山の向こうにも3千メートル級の山々が綺麗です。
イメージ 8

しばし、景色を楽しむと機内食ですよ。
これは何時もと同じ、三回目ともなると飽きるな。
イメージ 9

お茶と水で流し込む。
暫くくつろぐと上海浦東空港に到着。
タクシーで市内のお客さんのところに直行ですよ。
お客さんのところ用事を済ませてから会社に向かう。
イメージ 10

会社までの道中に見えるこのラワーは、いつ見てもでかいな。
外は氷雨が降り注ぎとてつもなく寒いですね。
これは、体調も変だぞ、耳が聞こえないです。
飛行機の気圧変化に耳が対応できなかったのです。
先ず、一仕事してから会社に入る。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)