麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海中油陽光大酒店(Grand Soluxe Zhongyou Hotel Shanghai)の朝食

今回の出張は旧正月目前であるため、ホテルのロビーには本日の忘年会のスケジュールが貼り出されている。
前回同様に4日間の朝食の紹介です。

『1月19日の朝食』
イメージ 1

前日に上海に到着し、耳の調子が悪いのは風邪の影響のようだ。
昨日よりも更に調子が悪いが、朝食は摂っておく。
オムレツはまあまあだが、透明なスープが最悪です。
白い木耳のようなものが浮いているが、一口飲むと甘くて不味い!!
ヨーグルトとフルーツを食べてご馳走様です。

『1月20日の朝食』
イメージ 2

二日目は細いうどんとモヤシが美味いですね。
全部、箸で食べるのであっという間に食べ終わります。
イメージ 3

外は昨夜の雪が解け初めている。
マフラーを首に巻いて白いマスクを掛けて会社に向かう。
中国の人たちはマスクをしないので、非常に目立つようだ。

『1月21日の朝食』
イメージ 4

この日は熱々の水餃子ですね。
蒸しパンや豆腐も美味いですよ。
しかし、風邪はどんどんひどい状態になって耳が聞こえない。
香りも全く感じない、「新ルルA錠」を飲んでいるのだが。。。
イメージ 5

外は雪が降り続けている。
非常に寒いですね。
この日も完全防備で出勤です。

『1月22日の朝食』
イメージ 6

帰国の日の朝食は質素な物です。
食べる気力が萎えてきていますね。
イメージ 7

雪はやんだけれど、空は低くどんよりとしている。
このあと成田に下りた時が最悪でした。
気圧調節できなくなった耳はキリキリ痛むのです。
今日も安静にします。

コメントのお返しが、体調不良のため少しだけ遅れる事をお許し下さい。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)