麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

どんど 日本橋店(中央区日本橋室町3-3-3 CMビル)

体調の回復の兆しが未だに無い状態で昼食に出かけた。
一階のエントランスを出ると、体に突き刺さる風が体調の悪さを感じさせる。
医食同源、そうだカレーうどんだろう」と思い一直線に向かったのが「どんど 日本橋店」です。
お店の画像を撮り忘れました。
階段を下りて地下のお店に入ると、お客さんで込み合っています。
大きなカウンター席に案内されてお品書きを見るまでも無いが、一応目を通す。
イメージ 1

直ぐにお店の伯父さんに「カレーうどんお願いします」と言うと「半ライスサービスですが」と言うので「その半分下さい」と告げる。
直ぐに運ばれてきた。
流石に冷凍麺ですね。
イメージ 2

アレレ~~~ ライスが半分じゃないよ。
まいったなぁ
まあとにかく頂きまぁ~す。
茄子天としし唐天が乗ってますね。
鶏肉も見えます。
イメージ 3

うどんをグット持ち上げると、冷凍麺にカレールーが絡んでますね。
香辛料が見えます。
イメージ 4

一気に啜るとむせそうになりますが、グット抑えて頂き、水で流しこんだ。
美味いけれど風味がしないぞ。
風邪で鼻が利かないのです。
まあしかし、医食同源だぁ~ クスリだと思って食うぞ!食うぞ!食うぞ!
何とか完食し、ホッカホカの体になって戻りました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)