麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

二代目 長崎楼(中央区室町1-11-15)

またまた長崎楼です。
イメージ 1

メニューは見ません。
ちゃんぽん竹、ちゃん竹です。
席に座って、おばちゃんに「ちゃん竹」を告げて¥900を前払い。
しばし待つと出されます。
イメージ 2

モヤシたっぷりで美味そうですね。
イメージ 3

いきなり箸で麺を掴み揚げて啜る。
柔らかめの麺ですが、このスープが美味い。
魚介の味と野菜の味が混ざり合い、素晴らしい味わい。
イメージ 4

柔らかい麺だがこのスープを程よく絡めて、なんとも言えない完成度です。
イメージ 5

熱いけれどガッツリ掴み揚げて啜る。
美味いですね。
次回は夏場に汗を流しながら頂きたいです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)