麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

我部祖河食堂 げんじやー(沖縄県那覇市牧志2丁目16-48)

そばを食べる前に、国際どおりから少し入ったところにあるお店「創作沖縄料理 二幸」さんのオリオンビールで喉を潤す。
イメージ 1

「テビチ」「ラフティ」「島らっきょ」「島とうふ」を頂きました。
ちょっとお値段は高いですね。
泡盛を四人で一本飲んだところで退散です。
国際通りから首里城まで乗ったタクシーの運転手さんに、美味しいソーキそばのお店を聞いたら、教えてくれたのがこの店「我部祖河食堂 げんじやー」です。
イメージ 2

「がぶそか」と読みますよ。
そばで〆です。
お店に入りカウンターに張られたメニューを見てお勧めを聞く。
イメージ 3

「元祖ソーキそばは量が多いので我部祖河がいいですよ」と言われたので、それをお願いした。
そして、お店の紹介はこちら。
イメージ 4

私の仲間が頼んだお稲荷と我部祖河そばです。
軟骨と三枚肉がボリュームたっぷりですね。
イメージ 5

このげん骨が美味いです。
軟骨も柔らかく火が通り美味いですね。
スープも一口。
イメージ 6

旨みも充分に出たスープに鰹出汁が使われているのでしょうか。
美味いです。
イメージ 7

そして、この麺が非常に良く合います。
美味いですね。
色んなお店を試してみたくなる味です。
美味いです。

さぁ~ これから上海です。
雪は大丈夫かな。
とにかく出かけよう!!
イメージ 8



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)