麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

『赤犬子(あかいんこ)』で夜も沖縄そば(沖縄県名護市城1丁目9あたり)

昼は那覇でソーキそばを堪能し、日付が変わってからいただいた沖縄そばです。
名護市のお店ですが、どれだけ調べてもインターネット上には出てこないお店。
しかし、12時を回っても明るくて、酔った人を引き込むお店ですね。
店内はごちゃごちゃとしている。
親父四人でテーブルを囲み「そば」をお願いした。
イメージ 1

店内は狭いが満席です。
暫く待つと出てきたのがこのそばですね。
イメージ 2

結んだ昆布が日本風です。
半透明の白いスープに結び昆布が映えますね。
イメージ 3

紅生姜、蒲鉾、角煮が素晴らしい。
まあとにかく、そばを頂く。
イメージ 4

太目のもっちりとしたそばに奥深いスープが合いますね。
丼を持って掻き込みたいそばです。
イメージ 5

ずるずると休む間もなく頂く。
美味いですよね。
イメージ 6

沖縄の豚肉は美味い!!
そばにのっているものも素晴らしいです。
午前3時頃に親父が食べるものではないですが、沖縄のそばは美味かったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)