麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海に向けて出発!! ~ 成田空港のそじ坊で朝食です。

交通網に対する雪の影響を心配しながら、葛西のバス停に着くと、心配をよそにいつもどおりの行列で安心した。
成田空港の列に並び、暫く待つとバスが到着する。
荷物を預けて、¥1,500をお支払いしバスに乗り込むと出発です。
イメージ 1

路面の雪は全く心配ない。
葛西入り口から高速に入る。
7時に空港に着くと、JALカウンターのチェックインは始まっていた。
機械で航空券を発券し荷物を預ける。
さあ、朝食です。
今回は、そばを食べるつもりでしたので、「そじ坊」に一直線。
イメージ 2

窓側に座り一応はメニューを見る。
流石に空港価格ですね。
イメージ 3

そして運ばれてきました。
本山葵が付いています。
イメージ 4

そばっぽいそばですね。
イメージ 5

角もでて美味そうに見えます。
本山葵をたっぷりすりおろしてからそばを頂く。
この蕎麦は最初から汁に付けていただくぞ。
山葵をたっぷりと乗せた蕎麦は美味いです。
イメージ 6

汁は甘めですね。
可もなく不可もなくです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)