麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

成田を離陸 ~ 機内食 ~ 上海 リニア

お話は「そじ坊」から続きます。
「そじ坊」でそばを食べて直ぐに出国した。
免税店に名刺入れを探しに行く。
何とか気に入った物を見つけて購入です。
出発ゲートで暫くパソコンで仕事をしながら待つ。
定刻どおりに搭乗開始です。
そして、定刻どおりの出発。
イメージ 1

順番待ちの大韓機が先に離陸ですね。
そして、私の乗った飛行機も離陸しました。
少しすると東京湾上空です。
イメージ 2

東京は真っ白い雪景色。
おおぉ~ 我が家が見えてますね。
「ご新造殿、行ってきます」
富士山上空を通過した頃に機内食が運ばれます。
イメージ 3

内容は少しずつ変化してるのだと思いますが、外観の変化も欲しいですね。
でも、不味くはないですよ。
味噌汁を頂きながら食べます。
食事も終わり、しばしうとうとしていると「20分で浦東空港到着」とアナウンスされる。
窓を覗き込むと、褐色の海が眼下に広がっていた。
イメージ 4

陸の上空に入ると農地と住宅が見える。
無事、着陸しました。
入国チェックを受けてから、今回はリニアの駅に進む。
イメージ 5

初リニアですが、時速420Km出ると言うのでワクワクだったけれど、このときは300Kmしか出ませんでした。
ホテルにチェックインして、会社に出社しパソコンをセットです。
それからクライアントに訪問ですよ。
朝起きてから既に10時間以上経っています。
疲れますね。
このあとは、会社の人たちと7時頃から居酒屋で夕食です。
たっぷりとビールと焼酎を飲んで解散です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)