麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん 八坪屋(中央区日本橋本町2-3-6)

会社に至近のこのお店、天候不順のときについ訪問してしまう。
イメージ 1

今日がまさにその日。
横殴りの雪が窓の外に見える。
傘をさして外に出ると、とんでもなく寒い。
思わず飛び込み、テーブルに掛けて「Aセットを味噌で」とお願いする。
らーめんとチャーハンの組み合わせです。
少しすると味噌ラーメンが出てきた。
イメージ 2

白味噌なんですよね。
トンコツのような色ですが味噌なんです。
イメージ 3

メンマの色はいい感じ。
しかし、普段はこんなに混んでないのに、みんな考える事は一緒なんですね。
寒い時は味噌ラーメンですよ。
イメージ 4

麺を啜る。
期待しては駄目ですよ。
街の普通のらーめんですから。
あぁ~あ 温まりました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)