麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

イタリー家庭料理の店 ピノッキオ(中央区日本橋室町1-11-16)

昨年10月以来の訪問。
お店の前を通ると「ミートソース」の文字。
イメージ 1

「やっぱ日本人にはナポリタンかミートソースだよな」と思いドアに手を掛けた。
何時ものように一人である事を告げるとカウンターに指示される。
イメージ 2

メニューを見るまでもなく「ミートソース大盛り」とお願いする。
すると、両隣のおじさんたちもミートソースが次々と出された。
心の中で「やっぱりな!!」とつぶやいていると、私のところにもミートソースが運ばれてきて日本のおじさんがカウンターに三人並んでミートソースを啜るのであった。
イメージ 3

パスタは質のいいものを使っているらしく、非常に美味いですね。
プリッとした質感がお解りいただけるように思います。
イメージ 4

フォークをグッと差込みクルクルッと回して口に運ぶ。
おおぉっ!!
美味いですね。
イメージ 5

プリッとしたパスタがなんともいい歯応え。
ツルツルッとあっと言う間に完食です。
美味しいミートソース、ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)