麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

3月18日 上海

天津の疲れを残しながら起床し、シャワーを浴びて朝食に向かう。
ホテル1階のレストランです。
禁煙席を指定しテーブルを決めると「コーヒー or ティー」と聞かれますので、私は何時も「ティー」と答える。
ビュッフェスタイルなので適当に朝食を皿に盛りつける。
イメージ 1

炭水化物ばかりですね。
しかも麺が多い。
イメージ 2

白い中華麺は玉子麺と書かれていた。
その割には白い。
淡白なスープとチャンツァイが美味いですね。
このあとフルーツと温かい豆乳を頂いてご馳走様です。
部屋に戻り出社準備をしてお出かけです。
途中、ファミマに寄りペットボトルを買いました。
レジには肉まんの類(飲茶)が豊富に売られています。
イメージ 3

中国人の朝食ですよ。
1~2元で売られています。
安いですよね。
お店を出て会社に向かいます。
イメージ 4

朝の通勤ラッシュですよ。
そして、朝食の屋台も沢山出ています。
さあ長い一日の始まりですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)