麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

3月19日 上海

前日の会議も遅くまで続き、この日は9時30分から会議です。
6時頃に目覚めて出かける準備をする。
8時頃にホテルのビュッフェで朝食をとった。
イメージ 1

やっぱり炭水化物が多いな。
炭水化物を無意識のうちに欲してしまうのだろうか。
イメージ 2

塩味の白菜の炒め物、ビーフンが美味いですね。
青梗菜の火の通りも抜群です。
イメージ 3

オムレツは具を指定して頼んでから焼いてくれます。
甘いケチャップをかけていただきますが、悪くないですね。
イメージ 4

白いお粥にザーサイやお漬物を入れます。
さらに油条をちぎって入れる。
イメージ 5

蓮華でお粥と一緒に油条を頂きますが、これが美味い。
朝から中国を堪能します。
豆乳とフルーツを頂いてご馳走様です。
部屋に戻り出社準備をしてお出かけ。
何時もの通りを歩きます。
イメージ 6

何気に歩いていた道ですが、良く見ると中国っぽい景色ですよね。
春になったらもっと綺麗なのだろうなと思います。
イメージ 7

この川の両側は高層ビルが乱立していますが、この川がオアシスですね。
橋の上に屋台も4~5軒出ます。
イメージ 8

2時過ぎまで会議は続きましたが、何とか終わらせて少しだけお買い物に出かけました。
浦東のテレビ塔はシンボリックです。
さぁ~ この翌日は帰国です。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)