麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

3月17日 天津でお仕事 ~ 上海にUターン

天津市内で仕事をした翌日は車で河北省大城に移動です。
2時間半の道のりですからホテルを7時半出発。
天津市内を抜けて高速道路をひた走り、一般道を走ります。
イメージ 1

道端で色んな物を売っていますね。
生きた魚を売ってるんです。
このような車が何台も止まってますよ。
イメージ 2

そして、道路はこんな感じ。
三輪の小さなタクシーが沢山走っています。
イメージ 3

そして、この画像を見て何か感じないですか。
そうです、道路にはセンターラインが無いのです。
それは怖いですよ。
正面から車が向かってきますし、人は避けてくれません。
助手席に乗っていると、とにかく怖くて疲れますね。
河北省大城で仕事を終わらせて天津に戻ります。
飛行場に行く前に昼食ですよ。
この日は韓国街です。
オーダーすると前菜が運ばれます。
イメージ 4

8種類とカボチャスープです。
前菜を摘んでいるとメインとご飯が運ばれてきました。
イメージ 5

山菜ときのことお肉を辛いスープで煮込んだものです。
ピリッと辛くて美味いですよ。
これで30元です。
日本円で¥400弱ですね。
いよいよ上海移動。
天津空港に到着。
イメージ 6

空港でチェックインし暫く待って搭乗です。
帰りの便は35分機内で待たされました。
しかし、来る時に免疫が出来ていたのでそれほど苦痛に感じません。
不思議ですね。
このようにして中国人の感覚になってくのでしょう。
水平飛行に入ると機内食です。
イメージ 7

時間帯が夕方に近い時間でしたので、このような軽い物だったのでしょうか。
イメージ 8

これも意外に美味いですよ。
オレンジジュースで流し込んで昼寝です。
この日は疲れましたね。
ホテルにチェックインしてから和食のお店で夕食を頂いてお休みです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)