麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪王将 西葛西店(江戸川区西葛西5-2-1)

休日にちょいとお買い物に西葛西に。
お買い物と言っても本ですけどね。
その前にお食事です。
「餃子が食べたいな。」といったら此処!!
イメージ 1

大将餃子です。
お店に入り席に付くなり「餃子2人前」を告げる。
そして、私は「大阪ちゃんぽん」を、ご新造さんは「味噌らーめん」です。
暫くすると餃子が運ばれてきました。
イメージ 2

多くの人がご存知の大阪王将の餃子。
説明するまでも無いですね。
いかに美味しそうに撮れてるかが問題です。
これだけラー油を入れても辛くは無いですよ。
でも、餃子は美味しいですね。
食べたい時に食べたい物をです。
イメージ 3

直ぐに味噌らーめんが運ばれてきた。
此方も良い感じです。
続いて大阪ちゃんぽんですよ。
イメージ 4

チャンポンスープにとろみがついて玉子でとじられているんです。
魚介と豚肉、野菜がたっぷりと煮込まれて熱々ですよ。
イメージ 5

麺をぐっと持ち上げて、ふうふうと少し冷ましてから啜る。
熱いですけど美味いですね。
キクラゲのアクセントも良い感じです。
イメージ 6

トロミの付いたスープが麺に絡んで美味いですね。
そして熱々です。
安くて美味しいですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)