麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

むろまち 鳥や(中央区日本橋室町1-5-13)

時々お店の前を通りかかると行列。
カウンターの角に座らされてとんでもない思いもしたが、行列がないとつい足が向いてしまった。
お店の画像も撮り忘れです。
何時ものようにカンターに指示されて「醤油ラーメン&鳥丼」です。
イメージ 1

先にラーメンが出された。
出しの良く出たスープに見える。
しかし、濁りもありますね。
イメージ 2

麺を啜る。
一言で言うと茹で方が甘いですよね。
スープも以前はもっと透明度があったように感じます。
でも、不味くは無い、美味いですよ。
続いて、丼が出される。
イメージ 3

こんがり焼かれた焼き鳥が旨そうですね。
なんと上手に焼いたのでしょう。
素晴らしい。
イメージ 4

つくねを頂いてみる、ご飯をがばぁ~っと口に運ぶ。
美味いぃ~~~っ!!
イメージ 5

七味もたっぷり振って、紅生姜おたっぷり乗せて丼を持って頂く。
美味いですよね。
ラーメンのスープで流し込む。
これは美味い!!
回りは女性だらけ。
人気なんですね。
美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)