麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打本づくりそば 神田 本陣房(中央区日本橋本石町4-5-12)

2月以来の訪問です。
イメージ 1

何時も繁盛してますね。
席はほぼ満席で、女性にも人気がありますよ。
またまた新しいメニューが出てますね。
イメージ 2

席に案内されて新メニューの20食限定「胡麻担そば」をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 3

ニラのたっぷり浮いた汁は、蕎麦には風味が強すぎるようにも感じる。
イメージ 4

蕎麦はしっかりと打たれていて、歯応えがありそうな感じが、ありありとしている。
イメージ 5

汁は熱々ですよ。
イメージ 6

蕎麦を浸して啜る。
所謂、坦々麺ですね。
ピリッと辛くてまずまずの味。
しかし、蕎麦にあわせるものでもないように感じた。
あっと言う間に2段を完食し、蕎麦湯を頂きます。
コレがまた美味いですね。
挽肉が底に沈んでいました。
久しぶりの本陣房さんは美味しかったですよ。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)