麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

つけ麺 もといし(中央区日本橋本石町4-4-16)

久しぶりにお店の前を通りかかると行列が無いです。
思わずお店に吸い込まれた。
イメージ 1

昨年の12月以来の訪問です。
一階のカウンターにも空席がありすんなり座る。
注文は「つけめん少な目 温野菜」をお願いする。
イメージ 2

10分も待つと頼んだ物が出てくる。
イメージ 3

スープは見るからにドロドロですね。
麺は太麺。
イメージ 4

このような麺が好きです。
イメージ 5

さあ時間も無いしワシワシ食べるぞォ~~~
麺をザックリと掴みスープに投入。
スープの中の具と一緒に啜る。
イメージ 6

ズルズルズル~~~
美味いぃぃぃ~~~
半分くらい食べてから、テーブルに備えられた、刻み玉ねぎをスープに入れていただく。
美味いですね。
温野菜もスープに入れて麺と頂く。
ヘルシーです。
久しぶりの「もといし」さん、美味しかったですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)