麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん 七琉門 (ナルト)千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル1F

一週間振りでの日本橋界隈の昼食です。
昼の時間に「今日はラーメンだぁ~」と会社をでた。
外の空気は暖かくなってきましたね。
あるお店を目指して進むと、お目当てのお店は行列。
難なく諦めて次のターゲットと思い歩いていると、お店を発見!!
イメージ 1

行列に並ぶ。
メニューはなるほど。
イメージ 2

今日はラーメンにしよう。
どんなラーメンなのか気になりますね。
4~5人の行列です。
自分の順番が来たので食券を購入しカウンターに座ると、注文した品は何か聞かれたので「らーめん中盛り 味玉 です」と言うと、順番が違うので後ろに並んで下さいと言われた。
明らかに私が先に並んで居たのだが、後から来て食券を先に出した方が優先なのですね。
コレは気分が悪かったです。
先に食券を購入しカウンターに出してから並ぶシステムだったのです。
マア仕方がない!!
暫くして順番が来たのでL字のカウンターにかける。
周りの若い奴ら、私の後から来て先に食べてる奴、みんな普通盛りです。
若いのに根性ないなぁ~ と思っていると注文したものが出された。
イメージ 3

丼は小さいが、立体的に盛り付けられ美味そうだ。
イメージ 4

横顔はこんな感じ。
豚肉も美味そうですよ。
イメージ 5

味玉の半熟具合も丁度よい。
麺を下から引っ張り出す。
太くて黄色い麺が美味そうですね。
開花楼の麺です。
イメージ 6

そして、特徴的なのは黒いナルトです。
非常にいいアクセント。
イメージ 7

モヤシと麺と魚介のダブルスープのコラボ、悪くはない。
だけど、もう少し魚介の風味がほしかったですね。
食べ応えのある麺は歯応えもあっり、美味い麺です。
次回はつけ麺を試したいですね。
私の後にお店に入ってきた、私よりも年配のオッサン4人組は、全員中盛りでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)