麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

韓国家庭料理 あじかん メトロセンター店(江戸川区中葛西5-43-1)

連休の初め頃に訪問したお店「あじかん」さんです。
韓国料理のお店ですね。
ドリンク一杯目が無料と言う言葉に引かれて入ってしまいました。
イメージ 1

ガードしたの二階に上がると小奇麗なお店が広がる。
以前はここに「ゴローズカフェ」がありました。
そして、指示された席について先ずはビールをお願いする。
イメージ 2

前菜三種と生ビールが運ばれます。
アボガドが美味いですね。
そして「ラム」と「スンドゥブ」と「のりご飯」をお願いした。
暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 3

ラム肉ともやしを鉄鍋で炊きます。
冷凍ですけど美味そうですね。
イメージ 4

薬味は上から韓国味噌、ニンニク、青唐辛子、キムチです。
真ん中上の白髪葱の盛られたものは「つけダレ」ですよ。
イメージ 5

焼けたお肉を「つけダレ」につけてサンチュとエゴマを敷いた上に乗せる。
味噌を乗せて葱を載せて、更に青唐辛子、ニンニクを乗せて野菜で包み食べます。
コレは美味い。
イメージ 6

スンドゥブ」も出てきました。
熱々の豆腐が最高ですね。
最後に海苔ご飯が出てきてお仕舞いです。
イメージ 7

ピンボケですが、韓国海苔と白胡麻胡麻油で混ぜられたご飯が美味いです。
ご馳走様でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)