麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

5月17日 海外出張(上海)

上海出張の日は、何時もどおり朝4時半頃の起床です。
いろいろと準備を済ませて5時40分には家を出た。
葛西駅からバスに乗り込み成田に向かう。
イメージ 1

乗客はまばらですね。
6時55分頃に空港に到着し、7時にはチェックイン。
出国手続きを行います。
免税店でお買い物をして、ILLY(エスプレッサメンテ イリー) 成田空港第2ターミナル店で朝食です。
イメージ 2

ツナとアボガドのサンドイッチとアイスティーです。
サンドイッチが美味いですね。
パソコンを出して暫く仕事をしてから搭乗口に向かう。
イメージ 3

飛行機に搭乗して窓の外を見ていると、離陸準備が完了したとアナウンス。
飛行機は動き出し、滑走路の定位置に移動。
ジャンボジェットが止まっています。
大きいですよね。
そして、急加速し離陸です。
イメージ 4

一気に地面が遠くなってゆく。
暫くすると機内食ですね。
本当に飽きてきたな。
食事をしながら映画を観ることに。
イメージ 5

草薙剛主演の「僕と妻の1778の物語」を見る。
ファンタジーが面白くて引き込まれると、良くある事だが最後まで観れないのです。
着陸態勢に入り画面が消されました。
「むごい!!」
イメージ 6

しかし、窓の外はスモッグが凄い。
こんな大気の状態で健康に害が無いのだろうか。
着陸し、入国手続きを済ませてホテルに向かう。
ホテルにチェックインし、スーツケースを置いて事務所に出社し直ぐにお出かけ。
仕事を終わらせお得意先から出ると、モデルさんが写真撮影をしていた。
イメージ 7

8頭身のスタイルの良い女性です。
男性もカッコ良いですよ。
朝の4時半から動き続けているので疲れますよね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)