麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

本家韓国料理(上海市浦東新区東方路971号銭江ビル2階(浦電路付近))

出張初日の夕食は「本家韓国料理」で野菜たっぷりの焼肉です。
重厚な雰囲気の入り口ですが、非常にリーズナブルなお店ですよ。
上海日本人スタッフと訪問し席に着くと野菜が運ばれます。
イメージ 1

コレが意外にたっぷりで、野菜で胃もたれを防いでいるように感じる。
骨付きカルビ、牛タン、チヂミ、チャーシューのようなものと青島ビールをお願いした。
直ぐにお漬物がどんどん運ばれてきて、サラダまでサービスで運ばれてきますよ。
イメージ 2

ここの並んでいる物は、全てセットされているものです。
もうコレだけでもお腹が満たされる量ですね。
イメージ 3

ビールを飲みながら、葱をサンチュで包んで頂くと意外に美味い。
5年くらい前は、水が危険だったのでサラダも食べられなかったが、今は大丈夫。
美味いですよ。
イメージ 4

そしてチヂミが出される。
イカや浅利の入ったチヂミが美味いですね。
イメージ 5

牛タンを焼きます。
と言っても自分では焼きません。
お店の方が焼いてくれます。
焼けたお肉を野菜で包んで頂きます。
とにかく野菜に包むのですよ。
ウマイッす!!
イメージ 6

豚バラは茹でた白菜に乗せて、チャンジャのようなものと一緒に頂きますよ。
コレも意外にサッパリしています。
最後に骨付きカルビですね。
イメージ 7

鋏みでチョキチョキと切て焼いてくれます。
イメージ 8

これも野菜に包みます。
青唐辛子やエゴマなども一緒に包みます。
美味いですよ。
イメージ 9

ビールはガンガン飲みます。
結局、8本は飲んだと思います。
久しぶりの焼肉でしたが、野菜がたっぷりで胃もたれする事も無く、美味しく頂きました。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)