麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

5月23日 上海

出張も三日目の朝です。
朝は6時には起きて出社準備。
レストランに朝食に・・・
朝食カードをレストランの係りの人に渡して「No smoking」と伝える。
適当に皿に食べ物を盛り付けて指定された席に運ぶ。
イメージ 1

蒸しパン、キャベツ、青菜、米粉イカゲソフライ、細い麺です。
イメージ 2

炭水化物が多目ですが野菜も食べています。
やっぱ、ビーフンが美味いな。
イメージ 3

淡白な熱々のスープに温めた茹で置き麺を入れて出してくれる。
その麺に好みの薬味を入れます。
茹で海老、茸の煮たもの、刻み葱、パクチー、赤唐辛子ですよ。
麺を頂きます。
イメージ 4

淡白なスープは意外に美味いです。
パクチーエスニックで悪くないぞ。
りんごジュースを飲みながらお皿の料理を平らげてフルーツを頂きます。
イメージ 5

水分たっぷりで美味いですね。
部屋に戻り出社準備をして外に出ると、既に暑いです。
この時期の上海はTシャツ、半袖ですよ。
私は上着を着てアホみたいでした。
イメージ 6

朝の通勤風景。
道路はバスが引っ切り無しに行き交います。
地下鉄の出入り口からどんどん人が出てきますね。
イメージ 7

路上には屋台が出ています。
歩きながら食べる人もいますが、持ち帰る人もいます。
食べると美味しいらしいけれど、日本人は気をつけたほうが良いらしい。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)