麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鼎泰豊〈ディンタイフォン〉 浦東店(上海市陸家嘴西路168号 正大広場3階24単元)

この日は小龍包を食べに浦東の陸家嘴へ訪問。
「正大広場 SUPER BRAND MALL」までタクシーで移動。
イメージ 1

金融特区のこの地域は高層ビルが林立し、未だに建て続けられている。
現在では森ビルが最高峰ですが、数年後にはもっと高いビルが完成するらしい。
「正大広場 SUPER BRAND MALL」のエスカレーターを上りお店の前に着くと混みあっていますね。
流石に人気のお店です。
イメージ 2

日本人駐在スタッフとローカルスタッフで訪問。
空心菜が運ばれてきます。
青島ビールを飲みながら薄味の空心菜を頂く。
美味いですよ。
イメージ 3

椎茸、キクラゲ、中国の油揚げを甘辛に炒めたもの。
イメージ 4

そして、胡瓜の漬物です。
イメージ 5

コレを摘んでいると小龍包が運ばれてきました。
イメージ 6

この後は蟹みそ入り小籠包とえびと豚肉入り燒売も出てきましたよ。
どれも美味いです。
イメージ 7

たっぷりとスープの入った小龍包を酢に付けてから頂きます。
イメージ 8

そして春巻きで点心は終わり。
このあとは「雲呑スープ」と「海老のチャーハン」を頂いてご馳走様でした。
お店は大繁盛です。
厨房ではコックさんたちが小龍包を作り続けていますね。
イメージ 9


◎ この日食べたもの ◎
1.空心菜
2.胡瓜の漬物
3.油揚げの椎茸、木耳炒め
4.小龍包
5.蟹みそ入り小籠包
6.えびと豚肉入り燒売
7.春巻
8.雲呑スープ
9.海老のチャーハン
10.青島ビール数本



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)