麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

三兩春(Laoshan Road, Pudong Xinqu, Shanghai,)

以前に一度訪問したお店「三兩春」訪問です。
イメージ 1

同僚が焼き小龍包をどうしても食べてみたいと言うので連れて行ってあげました。
中国語がペラペラの同僚に麺の種類を聞いて注文する。
イメージ 2

そして、適当に席に座ると運ばれてきます。
イメージ 3

若い同僚は朝からチャーシューの乗った麺。
イメージ 4

私は「辣醤面」です。
じゃが芋や豚肉がサイコロ状で、甘辛に味付けられた物が麺の上に乗せられたもの。
前回同様、もッちり麺で美味しいものではないです。
そして、お目当ての焼き小龍包ですね。
イメージ 5

二人前8個がお皿に乗っています。
旨そうですね。
イメージ 6

小皿に酢とラー油を入れて、焼き小龍包を付ける。
白と黒のごまが何とも言えず、いい雰囲気を出しています。
イメージ 7

裏側はこんがりと焼けていますよ。
中はスープがたっぷりで美味いですね。
焼き小龍包は最高です。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)