麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

食事処 もみじ(中央区日本橋本町4-2-13)

久しぶりに「もみじ」さんへ訪問です。
イメージ 1

何故かといいますと、赤魚の煮つけが食べたかったわけです。
お店に着くと外まで行列が。
今日はどうしても食べたいので並ぶ事に・・・
暫くすると順番が来て席に着く。
当然ですが「赤魚の煮付け定食」をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 2

赤魚がとても良い色ですね。
醤油に染まった魚が最高です。
イメージ 3

美味そうですね。
箸でほぐしてご飯と頂く。
イメージ 4

ああぁ~ 美味いですね。
本当に日本人でよかったと思う瞬間!!
白いご飯がとてつもなく合うのです。
イメージ 5

サラダも丁度良いアクセントになりますね。
これで600円、安くて美味しい定食でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)