麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦遊膳 伊良湖(中央区日本橋室町3-4-4 JPビル B1F)

このお店は会社の近くの蕎麦屋だから、ついつい足が向いてしまいます。
お店の前に着くと女性が4人ほど外で待っている。
出入り口脇には蕎麦打ちの台があります。
イメージ 1

暫く待つと席に案内されます。
本日のランチはAセット「鯛茶漬けとお蕎麦」だったのでAセットをお願いした。
直ぐに運ばれてきます。
イメージ 2

茶漬けが美味そうですね。
先ずは蕎麦を頂きます。
イメージ 3

そのまま頂くと仄かに蕎麦の風味がします。
二八そばはコシもしっかりして角が出ている。
イメージ 4

汁に薬味を落としてから蕎麦を手繰って、蕎麦の先を汁に浸してから一気に啜る。
美味いですね。
ここの蕎麦は本当に安定してます。
イメージ 5

鯛茶漬けを頂く。
大量生産だから味は期待していないつもりだったが、その期待通りだったので少しガッカリ。
鯛に日が通り過ぎている事と、少し温いですね。
丼を持って飲み込むように啜る。
味は悪くは無いけれど温度だけですね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)