麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おこわ 米八、キッチン・スギモト(黒毛和牛すき鍋)、古市庵(花ちらし、太巻き)

イメージ 1

上段  おこわ 米八(煮物弁当)
下段  キッチン・スギモト(黒毛和牛すき鍋)

イメージ 2


イメージ 3

古市庵(花ちらし、太巻き


昨日は雨の降りしきる中、有楽町まで出向いた。

目的は映画「プリンセストヨトミ」を観に行ったのです。

しっかり調べなかった私が悪いのだが、全席指定で鑑賞は無理と解る。

「うわぁ 意を決して雨の中出かけたのに残念!!」

しょうがないので違う映画を探す。

気に入った映画が見当たらず「ブッタ」を鑑賞。

チョットいまいち・・・

原作をマンガ本で読んでいるのでかなり物足りない感じ。

非常に物足りない気分で映画館を後にする。

しかし、おっさん達が結構観に来ていました。

手塚治虫世代なのだろう。

外に出ると、時間は6時30分を回り夕食をどうするか、ご新造さんと会議です。

結局、松坂屋の地下でお弁当を買って手抜き夕食に決定!!

安い安い。

殆どの弁当の3割引が普通ですね。

このお弁当と「大トロ入りのお刺身盛り合わせ」を購入し3千円弱です。

美味しいお弁当とお刺身でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)