麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

6月2日 上海の朝食

前日は夜9時30分頃就寝。
朝は現地時間の5時半には起きました。
時差1時間なのでゆっくりNHKのニュースを見る。
政治の混迷・困惑が報道されていた。
6時半頃に朝食をとる。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


高菜のようなチャーハンとマッシュルーム&袋茸の炒め物、オムレツ、雲呑です。
ゆで卵は二口で頂きます。
喉が詰まりそうになるが、雲呑のスープで流し込む。
フルーツを頂いてご馳走様でした。
イカはスイカ爆発事件が起きて、中国では消費が落ちているらしい。
だけど美味いですよ。
後日、八百屋さんで売られているお値段を見ると1元6角でしたので、日本円で20円ですね。
出社準備をして出発です。
イメージ 4

相変わらず霞んでますね。
公園の橋の上では屋台がズラ~ッと並んでますよ。
今回は餃子も出ています。
美味そうですね。
イメージ 5

橋の上から公園の池を見ると池を掃除してます。
イメージ 6

コレは、真冬でもしていますよ。
しかし、空は霞んでします。
さぁ~ 仕事するぞぉ~~~っ


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)