麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

5月末以来の訪問です。
イメージ 1

何時ものように暖簾を潜ると白木のカウンターが珍しく空いている。
そこに掛けて「刺身(まぐろ)定食」をお願いした。
イメージ 2

なにげにカウンターの上を見るとマグロがドンと置かれている。
イメージ 3

生の美味そうな色をしてますね。
そのマグロが置かれたカウンターの下にお店が雑誌に載ったときの記事が貼られていた。
イメージ 4

なるほど、私だけではないのですね。
だって、このお店の魚が美味いですから。
そんな事を考えて入ると、お食事が出されます。
イメージ 5

真っ白なご飯も美味そうですけど、マグロも良い感じ。
赤身と中トロが美味く盛り付けられています。
イメージ 6

刺身に山葵を乗せて醤油をつけていただく。
美味いですよね。
イメージ 7

とても新鮮で、旨みが滲み出るマグロに山葵を乗せてご飯と一緒に頂く。
美味いですね。
満足度は高いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)