麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浪漫茶房 右門(川越市幸町1-6)

川越散策の昼食はコレでした。
イメージ 1

浪漫茶房 右門で町家の膳ですね。
私は蕎麦でも良かったのですが、姉上の意見には逆らえません。
二階の座敷に通されて、先ずはビールを頂きます。
イメージ 2

姉上とご新造さんは「町家の膳」を、私は「すったてうどん」です。
ビールの中ビン二本を必死に注いでいると運ばれてきました。
イメージ 3

お二人の発する単語を分析すると、「まあ悪くないね。ご飯も美味しいし、まずまずでしょう。」という事です。
ビールをチビチビやって待っていると「すったてうどん」も運ばれてきました。
イメージ 4

ひさしぶりの「すったてうどん」です。
胡麻汁が美味そうですね。
お調子の液体は水です。
胡麻汁が濃いときは薄めてくださいとのことでした。
イメージ 5

薩摩芋のご飯は美味いですよ。
満足度高いです。
とは言え観光地の食事です。
期待は出来ないですよ。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)