麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華そば 青葉 御徒町店(台東区上野5-20-3)

昨日はちょっとしたお買い物で徒町に出かけた。
何時もどおり少し遅めの昼食をとる。
今日は時間が無いので簡単に済ませましょう。
イメージ 1

「中華そば 青葉」さんに訪問。
本当に久しぶりの青葉さんです。
お店の前の券売機でご新造さんは中華そば、私はつけ麺を購入。
前に4人ほど並んでいたが直ぐに座れた。
暫くすると中華そばが出される。
イメージ 2

久しぶりに見ると美味そうですね。
イメージ 3

麺はぴかぴかですが少しゆるかったな。
スープの味は良い感じです。
美味いなぁ~
そしてつけ麺の登場です。
イメージ 4

赤い薬味は柚子胡椒ですね。
麺もぴかぴかで美味そうです。
イメージ 5

ボリュームもたっぷりですね。
イメージ 6

スープは一味がタップリ浮いていますが、辛さはそれほど感じません。
麺をザックリ掴んでスープに投入します。
イメージ 7

メンマと一緒に一気に啜ります。
美味いですよ。
イメージ 8

半分くらい麺を頂いたところで薬味をスープに入れます。
劇的に味が変わりますね。
美味いです。
イメージ 9

チャーシューはトロトロですよ。
美味しいラーメンでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)