麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海から帰国です。

帰国の日は早めの朝食です。
前日も少し飲みすぎて、本調子ではないがさっさと食事を済ませます。
イメージ 1

うどんのような麺と中華粥に油条、トマトと茸の炒め物、キャベツの炒め物、ソーセージです。
オレンジジュースと温かい豆乳。
この豆乳が美味いですね。
イメージ 2

お粥にお漬物を入れて油条をちぎって入れていただきますよ。
二日酔いの胃袋に優しいですね。
イメージ 3

野菜も炭水化物も食べて紅茶を流し込んでご馳走様です。
部屋に戻り帰り支度をして浦東空港第一ターミナルに向かう。
イメージ 4

朝方まで降った雨のお陰で空は澄み渡っています。
綺麗な空ですよ。
イメージ 5

空港でぶらぶらしてからイスに座って搭乗時間を待ちます。
時間通り優先搭乗が始まり、一般はその後に搭乗開始ですよ。
イメージ 6

定位置について一気に加速です。
どんどん地上が遠くなってゆきますね。
ゴルフ場が見えますよ。
水平飛行に入り映画を観る。
コレが面白い。
次回の搭乗の時は必ず続きを見るぞ。
イメージ 7

飛行機はガラガラに空いていましたので、食事もゆっくりです。
サラダとオードブルは毎回一緒。
メインがローテーションされてますね。
食事が終わって寛いでいると、眼下に日本が見えてきた。
イメージ 8

長崎県南島原市口之津ですね。
Google map で何とか探し出しました。
イメージ 9

このあともどきどきしながら映画を観続ける。
面白いな。
そして、成田に着陸し飛行機を降りると、むっとした空気。
暑かったです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)