麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめんダイニング ど・みそ(中央区京橋3-4-3 千成ビル)

ある日、どうしても味噌ラーメンが食べたくなり、思い出したのがこのお店。
イメージ 1

立ち食い十割蕎麦の京橋 恵み屋さんのお隣、「らーめんダイニング ど・みそ」です。
何時もは外に行列していますが、時間ハズレに訪問しすんなり入店。
イメージ 2

券売機の前に立ち、私は「特みそ らーめん」、ご新造さんは「みそらーめん」の食券を購入。
体格の良いお兄さんに渡す。
暫くすると「みそらーめん」が出された。
イメージ 3

盛り付けはGood!!
もやしのシャキシャキ感が良い感じ!!
イメージ 4

そして「特みそ らーめん」です。
ご新造さんは、この丼を見て「何が違うの」と聞いてくるのである。
「盛り付けられているんものが違うでしょう」と答えると「それだけ」と言われた。
まあ、そうかもしれないが、確かに違いは盛り付けられた具だけなのであります。
イメージ 5

冷房の効いた室内で麺を持ち上げるとこの通り。
ぼうぼうと湯気が立ちます。
美味そうですね。
待っている間は寒かったけれど、食べ始めると丁度よい。
美味いですよね。
味噌の味が何とも言えないです。
麺の太さも納得。
流石に人気のありお店ですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)