麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 大勝軒(中央区日本橋本町1-3-3)

昨日も会社を出ると暑くてどうしようか考えた。
「そうだ!! 蒼のお店にしよう」
と、向かったのはココ。
イメージ 1

ほぼ満席で、僅かに空いていた席に着く。
壁には季節メニューが貼られているので、見回すとありました。
冷やし中華始めました」これしかないよ。
冷やし中華始大盛りでお願いします」
暫く待っている間にもお客さんの出入りがあるが、冷やし中華のオーダーが次々に入る。
考えてる事は同じなんだな。
そして、運ばれてきました。
イメージ 2

こんもりと富士山盛りにされています。
上から紅生姜、金糸玉子、ハム、胡瓜、モヤシ、麺、スープの構成ですね。
イメージ 3

透明で綺麗なスープに辛子を溶かしてから啜る。
「うんまぁ~~~っ」
これは夏の食べ物。
この日の気候に合っています。
具と一緒に麺を啜る。
イメージ 4

ウマイッすね。
半分くらい食べたところで、ラー油をタップリと垂らします。
コレがまた合うんですよ。
最高ですね!!
平成23年初の冷やし中華は美味い!!



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)