麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打ち讃岐うどん 讃岐丸酒房(中央区日本橋本町4-7-1 三恵日本橋ビル1F)

暑い暑い日に向かったのはこのお店。
店名の変わる前はちょっとレベルが落ちすぎて、訪問するのを止めていましたが、暑いし試しに訪問。
イメージ 1

お店に入るときは、外まで行列です。
だけど、行列はどんどん進みますよ。
そして、注文したものは「讃岐丸セット、冷やぶっかけ&しらす丼」です。
イメージ 2

天ぷらは舞茸とゲソです。
これで¥670だったと記憶します。
ボリュームありすぎ。
っていうより、取り過ぎですよね。
適当にテーブルに運んでいただきます。
イメージ 3

舞茸と手前は大好きなゲソ天。
そして、しらす丼です。
イメージ 4

青ネギと白胡麻をタップリと盛って出汁を回します。
大根おろしも乗っています。
イメージ 5

先ずはうどんですよね。
箸でガッツリと掬って、一気に啜る。
イメージ 6

おおぉ~
レベルが上がったぞぉ~
意外に美味い。
少し食べて天ぷらも汁に浸していただく。
ウマイッす!!
シラス丼もイケマす。

今日は七夕様かぁ~
午前1時にはお願いできなかったけれど、目が覚めてお祈りしました。
早く元気な日本に、東北は頑張れ!!


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)