麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

小諸そば 三越前店(中央区日本橋室町1-5-15)

夏本番を迎えた一昨日から暑い日が続いている。
昨日も熱風の吹きぬけるビルの谷間に飛び出した。
そして、向かったのはこのお店。
小諸そば 三越前店」ですが、お店の前は異常なくらいの行列。
皆考える事は一緒なんだな。
私は券売機の前に行って「冷麺掻き揚げ丼セット」頂く事に。
食券を購入し行列に並び5分もすると出来上がる。
適当に食べる場所に運び頂くのです。
イメージ 1

冷麺といっても麺は蕎麦ですよ。
胡麻風味のピリ辛の汁が美味い。
イメージ 2

蒸した鶏肉と胡瓜、蒲鉾のシンプルなものに、食べ放題のネギをタップリと乗せる。
コレデモカと言うくらい乗せて頂く。
イメージ 3

コレは悪くは無いぞ。
こんな暑い日にはバッチリです。
半部くらいのところで七味もバサバサふって頂く。
美味いなぁ~
そして、掻き揚げ丼の掻き揚げに紅生姜を乗せてガッリと口に運ぶ。
美味い!!
夏バテ対策はコレで充分かな。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)