麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

北京に向けて出発!!

7月14日からプライベートで中国旅行です。
ご新造さんと、ある記念の旅行ですね。
準備万端整えて、葛西のバス停に向かった。
高速バスのバス停に着くと我々が一番だったが、係りの人の説明ではほぼ満席のようだ。
事前にチケットを購入しておいて良かったなと心の中でつぶやく。
何時ものように少し遅れてバスが到着。
イメージ 1

満席の為、3名だけ残して出発。
乗れなかった方は残念でしたね。
イメージ 2

お天気にも恵まれて最高の出発です。
順調にバスは進み、時間通り成田に到着しました。
空港ターミナルに到着し荷物を預けます。
WEBチェックインしておいたので行列に並ぶ事はありません。
イメージ 3

ご新造さんの保険の手続きには時間を取られましたが、出国手続きも済ませて登場口に向かう。
途中で朝食を済ませて、搭乗ゲート近くで少しだけ待つと搭乗開始です。
イメージ 4

席は3席、中央通路、3席の少し小さめの飛行機です。
フライト準備が整いいよいよ TAKE OFF !!
イメージ 5

滑走路の位置について一気に加速。
グングン空に上り、あっという間に地上が遠ざかりますよ。
シートベルトのサインが消えると機内食です。
イメージ 6

何時もと同じですね。
今回はプライベートですので、気兼ねなくワインをがぶ飲みです。
イメージ 7

ご新造さんも少し飲んで、私は2本半も飲んじゃいました。
そして、前回の出張で途中までしか見ていない「アンノウン」を観なければと思い画面を操作するが、この路線ではライナップされていないのでした。
残念ふだけれど、帰りの上海便に掛けるしかないです。
イメージ 8

眼下には隠岐ノ島が見えます。
そして、酔った頭で暫く本を読む。
イメージ 9

韓国上空を通過中です。
以前は大連に良く行っていたので、そのコースと一緒ですね。
そんな事を思っているといよいよ到着です。
イメージ 10

この積乱雲をかき分けながら下降してゆきます。
雲の下に出るとこの景色。
イメージ 11

スモッグがとにかくひどいですね。
イメージ 12

地上に近づいてもこんな状態。
無事着陸です。
イメージ 13

北京空港も大きいですね。
飛行機を降りて入国手続きに進みます。
イメージ 14

管制塔がカッコ良いですね。
入国手続きを済ませて、スーツケースを受け取ってタクシーでホテルに向かった。
タクシーからの車窓を見ても空気の汚れはひどい。
イメージ 15

出発時の日本の景色と比べると、コレほど違うのかと言うほど空気は汚れていました。
そして、無事にホテルに到着。
チェックインし少しだけ休憩。
現地時間の午後4時頃から行動開始です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)