麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

肆維(シーイ)レストラン(北京市昌平區西関環島南側)

頤和園を後にして次に向かったのはお食事の為の肆維(シーイ)レストランです。
このお店は大型ショッピングセンターと併設されていて、観光バスがずーラーッと駐車されていた。
殆どが韓国人ツアーです。
席に案内されて、私はご新造さんと二人で頂く。
韓国人と日本人、中国人は全て団体で丸テーブルを囲んでいる。
私達のテーブル周辺は白人たちが殆どです。
東洋人は団体行動、白人は自由行動という感じでしょうか。
前菜が運ばれてきたところでビールをお願いする。
イメージ 1

流石に観光レルトラン、ビールが一本30元です。
白酒はサービスですけど、飲まずにバックに入れて持ち帰り。
イメージ 2

北京ビールは意外に美味い!!
ピーナツを摘みながら待つと次々と料理が運ばれてきます。
コレで二人分、全部は食べられないですね。
イメージ 3

私のお気に入りは豚の軟骨の煮込みです。
コレが美味いですよ。
味も歯応えも充分に美味しいです。
韮の餃子も美味しいですね。
イメージ 4

この、青菜は何処でも出てきますね。
前日から3回目です。
美味しいレストランでした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)