麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

オリンピック公園・鳥の巣(オリンピックスタジアム) ~ ホテル

明の十三陵を後にして、北京市内に戻りオリンピック公園に向かう。
1時間くらいの行程だ。
ガイドさんと談笑しているうちに、現場周辺に着く。
イメージ 1

公園入り口のタワーが目に入る。
その向こうには聖火を象ったビルがみえる。
イメージ 2

凄い形ですよね。
公園全景図です。
イメージ 3

大きくてカメラに収まらない鳥の巣です。
イメージ 4

ひとしきり見てホテルに向かう。
ホテルの近くまで来ると、こんなビルが建設中だった。
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


日本のような地震の多い国では、こんなビルは無理なんでしょうね。
未来的な凄い形です。
TV局のビルらしいですよ。
あとはホテルに帰って夕食をします。
本当に疲れた一日でした。
この日はどのくらいの距離を歩いたのだろう。

※これから上海出張です。リコメが出来ない事をお許し下さい。

更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)