麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

京倫飯店 4F 日本料理 櫻花屋

世界遺産を5箇所回って、体がくたくただったのでこの日の夕食はホテル内の和食料理店「日本料理 櫻花屋」さんに訪問。
適当にテーブルに座り、先ずは生ビールを頂く。
イメージ 1

北京ビールですね。
アサヒビール伊藤忠商事と共同で北京ビール朝日の経営権を取得したのは95年だそうです。
苦味の殆ど無い喉越しの良いビールですよ。
メニューを吟味して、ご新造さんは天ぷらとお刺身の定食、私は天ぷら焼き魚、鉄火巻き、うな丼、うどんの定食。
先にサラダが運ばれてきました。
イメージ 2

タップリと汗を流した一日でしたので、ビールが美味いですよね。
サラダを摘んでいるとメインが運ばれてきました。
イメージ 3


イメージ 4

だいぶ洗練されたお食事です。
ご飯も悪くないですよ。
イメージ 5


イメージ 6

私の定食は炭水化物がやたらと多くて全部食べるには一苦労。
凄い量でした。
でも、中国でこのレベルだったら充分かも。
翌日は早朝から天津に移動するので、この日は早く就寝。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)